α6400と暑さにバテる東山動植物園の動物たち

こんにちは α6400

長年写真撮影にリコーGRを使っていましたが、つい最近故障してしまいました。

しかし、22年10月現在ではもう修理は出来ないようです。

Ricoh GR(初代)は完全に修理不可: “Haniwaのページ”作者のblog

なので、その代機としてα6400を購入。

本当はα7Ⅳとかα7Ⅲのフルサイズカメラが欲しかったのだけれど、お財布事情的に断念。

SONYのEマウントレンズはフルサイズ・APS-Cサイズどちらでも使えるみたいなので、しばらくはコツコツレンズ集めていつかフルサイズを手に入れたいと思います。

試し撮りに行ってきたよ

道具は使ってナンボのものです。

早速、東山動植物園に試し撮りに行ってきました。

この日は10月なのに、さながら夏日。動物たちも暑さにやられていました。

写真はすべて、α6400と同梱レンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」で撮影したものです。

動物を被写体に撮ったのは初めてだったのですが、予想以上に難しかったです。

腕を上げてまたチャレンジ予定。

今年は秋から年末にかけて色々な所に出かける予定なので、この子には色々とお世話になりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする